夫の在宅勤務23日目。

今週は夫が出勤する日もあるためか、私の気は緩んできた。

「週に2回程度の在宅勤務飯なら余裕!」と思っていたのだが、
気持ちに隙ができると精神がたるむようだ。(私の場合)


20200528a


そう、こんな時こそアレよ!
夫の実家から送られてきた支援フードを使うのよ!






ハンバーグ、チーズハンバーグ、ビーフシチューがあるが、今回は普通のハンバーグにした。

これを袋ごと湯で温めるだけ。

20200528b



ソースもタップリついているのが有難い。


23日目の在宅勤務飯(5月27日)

20200528c



・鎌倉山ハンバーグ
・マッシュポテト
・冷奴~海苔佃煮のせ~
・焼きおにぎり
・舞茸と卵のスープ


マッシュポテトは作ってみた。
というか、マッシュポテトアート遊びをやりたかっただけだ。
脱力中でも自分のやりたいことはできる(笑)

このブログをよく見てくださっている方にはお馴染みだと思うが、いっこうに上達していない。


20200528d


可愛くない・・・・。
表情がない真顔のクマさんになってしまった。

子供だったら怖がりそうだ。

もし子供に提供するとしたら、母性の力で慈愛に満ちたクマの顔に仕上げられるんだろうか。

「夫よ、さあ、午後も仕事をするんだ」byくまさん
こういう圧のかかった顔だよな・・・。
知らず知らずのうちに妻である私の気持ちを代弁させているのか?


☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ