夫の在宅勤務21日目。

5月も残り約1週間となった。
ここにきて、とうとう朗報が!!

夫の会社が、在宅勤務中の社員を日替わりローテーション(?)で出社させる方針らしい。

20200523b



週に2日か3日の出社。
それでも今までの完全在宅勤務生活とは明らかに違う!

第2波の到来も懸念されているから大っぴらには喜べないけれど。

うっうれぴぃっ・・・・!!

というのが本音。


夫が黙々と毎日出社することで、妻のクオリティオブライフは確実にアップするよね。
今回のコロナ禍で、このことをあらためて実感した人は多いと思う。


21日目の在宅勤務飯(5月22日)


20200523a


・豚の味噌漬け(下味冷凍作り置き)
・冷奴~海苔佃煮のせ~
・ラタトゥユ(冷凍作り置き)
・卵焼き(冷凍作り置き)
・焼きおにぎり
・野菜スープ



来週からに向けてまた作り置き冷凍をしないといけないけど、もう毎日ではないから長持ちするわ~。
週に2・3日出社するなら、在宅勤務飯を5食分作れば2週間は持わね。

どうか第2波が来ませんように。
定番となった焼きおにぎり+卵焼きウサギさんと共に、加持祈祷しながら在宅勤務飯を提供中。

☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ