夫の在宅勤務20日目

今までは、平日の日中の家の中は私1人。
だが、夫の在宅勤務が始まってからは家の中に人間が2人。

当然、色々なものが増えてくる。
ゴミの量は増えるし、埃の量も増えるし、トイレを使う回数も増える。
人間も動物だから当たり前なんだけどね。

この自粛生活で明らかに家事が増え、
「生命活動は待ったなしなんだな。フムフム。」と実感を噛みしめている。

これがエントロピー増大ってやつか。(違うか。)

20200522a


分かりやすい所で言うと、トイレ掃除の回数は確実に増え、トイレスタンプの消費量も増えた。

ちなみに、私のお気に入りのトイレスタンプはこれ↓↓

アース製薬 ToWhite トワイト 固形クリーナー トイレの便器内に貼るスタンプタイプ フラワーパルフェの香り 3g 4個入 ×3個セット



このブログで何度か紹介しているけど、洗浄力もデザインも香りも優秀だと思う。



20日目の在宅勤務飯
20200522b


・かに玉
 豚肉入り!
・冷奴~海苔佃煮のせ~
・カボチャの煮物(作り置き)
・焼きおにぎり
・味噌汁
・フルーツヨーグルト(作り置き?)


今回でヨーグルトを食べきったので、次からデザートはなしね。
またプレーンヨーグルトが余ったら今度は違うドライフルーツを漬けてみよう。

ついでにかぼちゃの煮物も今回で消費完了。
ぐっちゃりしすぎてそのうちポタージュになるんじゃないかと思ったが、
無事に消費出来てホッとした。

次にカボチャを使う時は、絶対にマッシュ系の料理にするわ。


☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ