夫の在宅勤務19日目。


最近、夫の在宅勤務中の私の過ごし方に問題が生じてきた。

静かにできなくなってきているのだ。
4月に在宅勤務が始まったばかりの頃は、やや緊張感を持って物音を立てないように気を配っていた。

そのピンと張りつめていたはずの糸が徐々に緩み始め、家事の音が雑になり始めた。

チョロチョロ~という水の勢いで洗っていた食器も、次第にジャバジャバ洗うようになり、
スーーッッとかけていた掃除機も、ブオォォォォオッとかけるようになってきた。

さらに、うっかり余計なことまでしてしまう・・・。

20200521b


気が付いたら、鼻歌が!
(鼻歌というよりは立派な独唱に近い。しかも踊る。)

普段、1人で家の中にいる時のテンションか、それ以上になってしまう。

人間って不思議なものでね、「静かにしないとダメ」という状況だと逆に体がウズウズしてくるのよね。

せめて、オンライン中は静かにしないと!
会社の方々から、「こいつの妻ヤベェ!」と思われてしまうわ。


19日目の在宅勤務飯(5月20日)

20200521a



タンドリーチキン(下味冷凍作り置き)
カボチャの煮物(作り置き)
冷奴~海苔佃煮のせ~
卵焼き(作り置き)
焼きおにぎり
豆腐の味噌汁
フルーツヨーグルト(作り置き?)


ヨーグルトのパックにに入れたドライフルーツは、水分を吸って初日よりもだいぶ大きくなった。

もともとタンドリーチキンを漬けるために買ったヨーグルトだが、400gは多すぎるのよね。
プレーンでも50~100gパックが販売されればいいのに。

ちょこっと使いたい時に便利だと思うのだけど~。

☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ