夫の在宅勤務18日目。


営業を再開するお店も増えてきているし、近所の薬局でも箱入り使い捨てマスクが陳列されるようになった。

日常が戻りつつあるようだが、家の中はまだ非日常(夫の在宅勤務)が続いている(涙)。


18日目の在宅勤務飯


20200520b



・豚の焼肉風ごはんのせ
・かぼちゃの煮つけ(作り置き)
・ラタトゥユ(冷凍作り置き)
・卵焼き(作り置き)
・なめこの味噌汁
・フルーツヨーグルト(作り置き)


フルーツヨーグルトについては昨日の記事を↓↓




カボチャの煮つけは週末に作り置きをした。しかも初挑戦。

「かぼちゃなんて煮ようと思えばいつでも煮れるぜ!」
となめていたのだが、こういう態度は料理にあらわれてしまう。


見よ、このぐっちゃりとしたカボチャを。



20200520a


実家のママンが泣くやつ!(笑)

「だし汁・醤油・みりんで煮ればどうにかなるわ」
と、レシピも確認せずに作ったらこうなった。
カボチャの煮物に関しては初心者のくせにね。

昔ママンが作ってくれたやつと完全に別物だわ。
形も切り方がワイルドすぎて汚いわ。
仮に綺麗にカットしていたとしても、ここまで煮込んだら崩れまくって意味なし

20200520c


ボウルから慎重に皿に移し、提供しておる。
味の染み込み具合だけには自信がある。
(染み込みすぎだ)


☆応援クリックお願いします☆
 人気ブログランキングへ