今朝、目が覚めた時、

顔がカピカピしていた。

乾燥肌になっているわ!


20200407


「保湿しなくちゃ!!」


ではなくて、

「シーツ洗濯しないと!!」
と真っ先に思ったオレ。

よく言えば主婦の鏡だ。
悪く言えば美意識を捨てている。

もちろん前者を採用するが。


起き上がってスマホで天気を確認したら、
自分の住んでいる地域に「乾燥注意報」が出ていた(笑)

コロナウイルス蔓延という未経験の事態に接し、動物としての嗅覚が研ぎ澄まされてきたのかしら。


春の日差しを浴びて、シーツがベランダではためいております。

ついでに窓拭き、網戸拭もした。
適度に日光浴をして、ビタミンDを摂取(体内合成)?

動物としての自分に磨きをかけるわ!
(顔の乾燥はケアしなくていいのか?)


☆応援クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ