先日書いた2つの記事を見て気が付いたことがあります。

4月13日は啄木忌 ~初恋の記憶~


結婚を知ってショックだった人物



私の初恋は石川啄木

結婚を知ってショックを受けたのは穂村弘



どっちも歌人じゃん!!!

たまたま?!

どっちもジャニーズ♪とかならわかるけど、

どっちも歌人じゃん!!(笑)

ブログに書いて初めて気が付きました。

歌人に惹かれる体質なのでしょうか?

でもホムホム(穂村弘)とイシタク(石川啄木)は似てないぞ。

そもそも、ファンになったのは、
石川啄木→顔から
穂村弘→顔も結構好きだけど、エッセイから(性格)

と、肝心な歌とは関係ないことがきっかけ。


だから偶然ですかね。

でも、「歌人」って響き、なんか良い~


「そこのお嬢さん、あなたがお相手なさる殿方はどんなでしょうか」

「わたくし、歌を詠む方が好きですのよ」

(翌日、ふと気が付くとカバンの取っ手に歌を書いた紙が結ばれている)


こういう学生時代を送りたかったわ・・・(遠い目)



「好きなタイプ」って聞かれると、意外と困りますよね。(←聞かれないだろう)
だから、もうこれからはこれで統一しようと思います。


20190422



自分でも良く分からないけど、きっと「歌人顔」ってあるのよ。
もしくは「雰囲気イケメン」みたいに、「雰囲気歌人」?!


よし、これからはこれでいこう!
アラサーにして、やっと好きなタイプが一言で答えられるようになったわ
(もう聞かれないだろ)


この前の記事では紹介できませんでしたが・・・

ホムホムと恋の迷子になるにはこちら。
『もしもし、運命の人ですか。』
笑いを奥歯でギリギリと噛みしめながら読みましょう(笑)



もしもし、運命の人ですか。 (角川文庫)
間違いない。とうとう出会うことができた。運命の人だ。

黙々と働く昼も、ひとりで菓子パンをかじる夜も、考えるのは恋のこと。あのときああ言っていたら……今度はこうしよう……延々とシミュレートし続けた果てに、〈私の天使〉は現れるのか? 人気歌人による恋愛エッセイ集。MF文庫ダ・ヴィンチの人気作品が角川文庫に登場。
内容(「BOOK」データベースより)



人気ブログランキングへ