とうとう恐れていた2回目が来てしまいました!!


未確認家事の発見。


1回目は洗濯槽でした。
→過去記事(洗濯槽の存在を確認した日)


またしても身近なところ!
灯台下暗し!(使い方違うかしら?)


IHコンロ・・・・・、


の排気口です。




結婚してから最初に住んでいた部屋はガスコンロでした。
その後、引っ越しをして現在はIHコンロを使用しています。

IHコンロと初対面の日は、

「五徳がない!平面だからめっちゃ掃除楽~♪」
とテンションあげあげでした

20190416a



今までこのルンルンテンションが続いていたのですが、、、
とうとう目についてしまった!!


20190416b


奥の網というか・・・穴がボコボコ開いているやつ・・・

何???


いや、今までも目に入っていたんだけど存在を認識していなかったんですよ。
「見えていても認識していない」

なんか哲学的ですが、まさにそれね。

20190416d

なぜか急に気になったコレ。
気になりだしたらもう止まらない。

絶対あかんやつや~~

という予感がビンビン。

恐る恐る、「IH 穴」とかでググると、

排気口だということが分かりました。



怖いよ~~~~
と思いながら、穴ボコボコの網をオープン。

OPEN


20190416c


この引きのアングルからでも汚さが露呈していますね。

奥はお目汚しになるため、撮影を自粛いたしました


取り敢えず何とかしなきゃ~ということで、
20190416e

このシートを割りばしに巻いて輪ゴムで留め、松居棒(もう死語!?)を作成。

ブラックホールに突っ込んでゴシゴシ。
すると、

メリメリメリッ!!!

て具合に油の塊が剥がれてゆく~(驚愕)

底に落ちないように、少しずつ掬い上げるようにこそぎ取っていきました。
でも先は長そう・・・。

「今日全部は無理だぜ!せめてこれをキープできるように今後の対策を考えよう
と方向性を変えました。(全部取りきれよ)

とにかく明るいズボラ主婦、なオレだ!


またもや検索して探すと、普通に良いアイテムがありました

排気口カバー




山崎実業 排気口カバー タワー ブラック 2455

早速ポチっと注文。
今、待ち焦がれております。

明日か明後日には届くと思うので、到着したらレポートします




取り敢えず、これがあって助かった~


カワタキコーポレーション クロス ナチュラル サイズ:20×30cm(1枚あたり) 2個セット


今まであんまり使ってなかったけど(笑)

初の重要任務を与えたでござる。

明日も松居棒で頑張ろう~っと。


人気ブログランキングへ